SSブログ

鹿島神宮 [日記]

今日は、鹿島神宮に行ってきました。
奥さん方の母親が病で入院したので、全快出来ますようにという祈願と神水といわれる
湧き水を汲むのが目的でした。
ここは、春日大社のルーツといわれる大きな神社です。
歴史的なゆかりに纏わる物や伝説が多いですね。
ただ、今日の私の体調が最悪でゆっくり楽しむ事が出来ず、ただ目的は果たしたのでと
言うだけの一日になりました。
また近いうちに行きたいです。
宝物殿や、大鯰の石の杭など見たかったなー。
あと、御手洗池のそば屋のそばが食べたかった。。
池の中には大きな鯉が泳いでいます。
水はとても澄んでいてきれい。
静岡の忍野八海のようでした。
下の娘が鯉にハマった様でずーっと眺めているのが印象的でした。
その鯉がこれです。
TS3C0291.jpg
動画はこれです。


そういうわけで、写真もあまり意欲的に撮影できず。。
今度行ったらもっと沢山撮影してまたアップします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読み方!誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。