So-net無料ブログ作成

水出し珈琲 (アイスコーヒー) [物思い]

夏の風物詩の一つである水出し珈琲、いわゆるアイスコーヒーです。
私はコーヒーが大好きで夏でもホットを好む方でした。
しかし、奥さんはもともとアイスコーヒー派で、影響されて飲むようになった
ので、ショッピングモールでアイス専用という豆を買い、夏になったら作っ
てみようと話していたんですが、最近の新聞広告でブルックスから、
季節限定(夏季)の水出し珈琲が発売されて。。。
ブルックスといえばコーヒーの有名ブランド。
しかも手軽に出来て本格派というふれこみ。

容器に水を注いでパックを入れて冷蔵庫で3時間!
飲みたい!
飲んでみたい!
やはり、水出し珈琲は風呂上りが一番かなー。
キューっと飲み干したいね。飲んだ後のカランという氷の音がまた涼しげ
ですね。
朝もいいですね。
会社に行く前にホットなんて飲んだら汗だくになりそうだし。
そんなわけで、今日は買ってきた豆で作ってみます。
で、明日はブルックスの水出し珈琲を見に行ってみます。
では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。