SSブログ

チャーハン! [料理]

今日は、家族が出かけているので私独りで家にいます。
昼ごはんの用意がないので、何か簡単に作ろうと思い冷蔵庫を見たのですが。。
やはり、男が作るならチャーハン!
作りました。
名づけて『ポロポロチャーハン』
やはり、チャーハンはポロッとしていないとね。
今日の食材は、

冷凍ご飯 …2膳分
生卵   …1個
豚肉バラ …一握り(計量し忘れました)
長ネギ  …少々
ごま油  …少々
塩     …適量
胡椒   …適量
XOジャン …少々(本来は中華味の素を使っています。無かったんです。。)
ラー油  …少々

です。
ご覧の通り、男のレシピです。適当です(笑)
PAP_0022.jpgPAP_0021.jpg

まず、
冷凍ご飯を解凍します。
ご飯に生卵に塩、胡椒をまぶして溶いたものをかけて混ぜ合わせます。
PAP_0020.jpg  →  PAP_0019.jpg

そしてフライパンにごま油をひいて強火で熱し、まず豚バラ肉を炒めます。
PAP_0018.jpg

生卵と混ぜ合わせたご飯をフライパンに入れて、良く炒めます。
PAP_0017.jpg
このときに、味付けをします。(塩、胡椒、XOジャン)

ご飯がポロポロになったら、最後にきざんだネギを入れて軽く炒めます。
PAP_0016.jpg

お皿にもって出来上がりです。
PAP_0015.jpg
時間にして10分。いい感じです。
今日は、スープは即席たまごスープを添えていただきました。
チョー簡単です。
皆さんもお試しあれ!

これを使ってもGood!店で食べるチャーハンみたい。

Cook Do 飯店炒飯 XO醤仕上げの焦がし醤油風味用

Cook Do 飯店炒飯 XO醤仕上げの焦がし醤油風味用

  • 出版社/メーカー: その他調味料
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。