SSブログ

ドジョウ(その4) [めだか/淡水魚]

最近、ドジョウの様子がおかしいんです。
今、3匹のシマドジョウがいますが、時折水底から水面へ、水面から水底へと
せわしなく泳ぎまくるんです。
1匹が泳ぎまくると、他の2匹もつられてか泳ぎまくるんです。
何か意味があるのか。。
いちおう蓋の穴や隙間はあるていどふさいでいます。
おそらく、前に死んでしまったドジョウはこの動きをしているうちに、水槽を飛び出し
てしまったんだろうなあ。
水質などの環境が良くないのか、そういえばドジョウについては何も知らないので
一度調べる必要がありますね。
(飼う前に調べろと突っ込まれそうです。。)
何か知っている方がいたら教えてください。


育てる ふれあう 飼い方図鑑〈8〉キンギョ メダカ コイ ドジョウ フナ

育てる ふれあう 飼い方図鑑〈8〉キンギョ メダカ コイ ドジョウ フナ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お遊戯会事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。