SSブログ

ドラえもん [日記]

昨日、娘と録画してあった『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を見ました。
娘とは、以前映画館でポニョを見て以来のアニメ映画です。
下の娘は途中で寝たり、風呂に入ったりで忙しなかったですが、上の娘
は最後まで見れました。
昔からドラえもんの映画は侮れなくて、必ず涙を誘います。
『のび太の恐竜』『のび太の宇宙開拓史』(昔のですが。。)は顔を涙で
グシャグシャにして映画館を出たものです。
今回とても嬉しかったのは、映画のラストシーンで娘が涙を流した事
です。
実は私も涙ぐんでいたのですが、娘が泣いているとわかったので一緒
に抱き合って泣きじゃくりました。
いやー、いつになっても泣ける映画です。
娘にいろいろな感情が出てきたのかと思うと、一緒に映画館に行く機会
をたくさん作りたいですね。
ちなみに、今約束しているのは3月7日封切りの『のび太の宇宙開拓史』
と実写版『ヤッターマン』です。
楽しみです。
でも、私はやはり相棒のスピンオフ映画『米沢守の事件簿』が一番見た
いですね。

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


【私たちの時代の のび太の恐竜 と宇宙開拓史です】
映画ドラえもん のび太の恐竜 [DVD]映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたた寝ここの所。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。