SSブログ

めだかの赤ちゃん3 [めだか/淡水魚]

めだかの赤ちゃんが大きくなりました。

成長は早いものです。
娘達が肉眼で確認出来る大きさになったので、さっそく
携帯カメラで撮影しました。

めだかの赤ちゃん.jpg

わかりますかねー。

食欲も旺盛で元気に育っていますよ。

ちなみに親めだかです。

親めだか.jpg

そして、ヤマトヌマエビです。

ヤマトヌマエビ.PNG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

bamboosora

うちは生き物を飼っていませんが、子供にとっては
どんなに小さな生き物でも、「命」の大切さを理解する
イイきっかけになりますもんね。
by bamboosora (2009-08-06 10:44) 

Macha

bamboosora さん、いつもコメントありがとうございます。

私の家は、本来は生き物はタブーなのですが頂いた以上
大切に飼いたいなと思い今に至っています。

子供は生き物が好きですし、bamboosoraさんの言うとおり
命の大切さを自然に理解するでしょうね^^。

魚の動きは眺めていても飽きませんし、飼いやすくて繁殖
しやすいメダカなら手がかかりませんよ。
(臭くも無いですしね)

可能であれば是非お奨めしたいペットですね。


by Macha (2009-08-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。