SSブログ

大洗の牡蠣 [物思い]

2009年の12月上旬だったですかね。

その日は奥さんのお義母さんとその兄貴夫婦で大洗に行
ったのです。

私は留守番していました。

一日中、壊れたパソコンと格闘しましたが治りそうも
無く、仕方ないのでしばらく予備のミニパソコンをフル活用
する事に決めた日でもありました。

夜までパソコンと格闘するもデータ転送がままならず。。

そんなこんなで夜、奥さんと娘達が帰ってきました。

お土産にチャーハンと餃子、それに大洗でとれた生牡蠣を
もって帰ってきたのです。

これがその生牡蠣です。

大洗の生牡蠣.jpg

ぷりぷりの生牡蠣.jpg

食べた後.jpg

メチャクチャうまかったです。

思う出すとまた食べたくなりますね。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Macha

bamboosoraさん

nice!ありがとうございました。


by Macha (2010-01-03 14:01) 

Macha

SORIさん

nice! ありがとうございました^^。



by Macha (2010-01-03 14:02) 

SORI

牡蠣、美味しそうですね。牡蠣は大好きです。生牡蠣が食べれる場所に行くと必ず食べます。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-1

実は2009年12月27日に大洗であんこう鍋を食べました。27日~28日に一泊でアンコウ鍋とゴルフを楽しむ企画でした。大洗で食事とは偶然でした。また、正月にイタ飯屋でアンコウのグリル料理を食べたのも偶然でした。
by SORI (2010-01-04 18:45) 

Macha

SORIさん

コメントありがとうございます。

SORIさんのブログの牡蠣を拝見しました。
旨そうですよね^^。

そして、5/18の記事も読みました。
丸っこい牡蠣なんて珍しいですよね。

一度食してみたいものです。

そしてアンコウ鍋は旨そうですね~。
この冬一度は食さないといけません。

今度是非アンコウのグリル料理の画像を
掲載してください。

期待しています!


by Macha (2010-01-05 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせちと初詣まったりと。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。