SSブログ

GW2日目-3 [日記]

ランチで『寿楽』に行った後は、那須高原のメイン通り
を物色しました。

雑貨屋等をブラブラとしていると、子供達が飽きてきたので
久しぶりに『お菓子の城』に行ってみる事にました。

ここには、なんか納得のいかない名物お菓子があります。

その名も『那須の月』。。。
全国菓子博 金賞受賞栃木県推奨銘菓那須の月 15個【那須ロコマーケット】







仙台名物の『萩の月』にそっくりだし、味も形も箱も似てい
ます。
萩の月(10個入)






まあ、気を取り直してお菓子を見て回りました。
すると、面白いスペースがありました。

子供達が遊んだり、記念に撮影できるプチお菓子工房です。

s-CIMG3057.jpg
s-CIMG3056.jpg
s-CIMG3055.jpg


そこには子供が着られるパティシエに見える
コスチュームも置いてあったので早速娘に着させて
記念撮影しました。

s-CIMG3032.jpg
s-CIMG3035.jpg
s-CIMG3034.jpg
s-CIMG3044.jpg
s-CIMG3046.jpg

上の娘は来ませんでした。
どうやら、お店の人とお客さんという事のようでした。

s-CIMG3049.jpg
s-CIMG3050.jpg
s-CIMG3054.jpg
s-CIMG3033.jpg

あっと言う間に夕方でした。
娘達もかなり楽しんだようで良かったです。

そして今度は夕食です。
また並ぶので早めにお店に移動しないといけません。

次回は夕食の模様を記載しますね。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

bamboosora

那須にも『お菓子の城』ってあるんですね。
我が家から少し距離がありますが、愛知県犬山市という
ところにも『お菓子の城』ってあるんですよ。
by bamboosora (2010-05-26 17:06) 

Macha

dorobouhigeさん
nice!ありがとうございました^^。

PENGUINGさん
nice!ありがとうございました^^。

ほりけんさん
nice!ありがとうございました^^。

bamboosoraさん
nice!とコメントありがとうございました^^。
『お菓子の城』はあちこちにあるのでしょうかね?

ヒロさん
nice!ありがとうございました^^。


by Macha (2010-05-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW2日目-2GW2日目-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。