SSブログ

メダカ! [めだか/淡水魚]

今、帰宅しました。
いつもの通り、観賞用の魚に餌をあげてしばし観察。。
ホッとしますねー。
なんか、いつもホッとしているのかという風に思われがちですが、ホッとできる何かがいくつあるかで
また、明日を乗り切れるって気になりませんか?
観賞用の魚といっても、表題にあるとおりメダカです。
日本人ですねー。
小さな水槽に、5匹のメダカがいます。
日本メダカと白メダカです。
魚を買うなんて小学生の頃以来あまり興味が無かったのですが、メダカを飼っている先輩が帰宅して
メダカを見ながら一杯飲むと楽しいし、癒されるといっていたので一瞬にして興味がわいたのです。
すると、産卵して子メダカが沢山いるので、少し大きくなったメダカをおすそ分けしてもらったんです。
それからですかねー。
もらった日に直ぐに水槽、餌、を衝動買い!
夜帰宅して庭の小石を拾って洗う!
付属のカルキ抜きの錠剤で水をきれいにして水槽へ。。
怒涛のメダカデビューでした。

水槽全貌(ライトは最近購入しました)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
TS3C0220.jpg

メダカの泳ぎ(携帯なのでどうしてもメダカがブレますね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メダカ3.jpg
メダカ4.jpg

メダカも最初のうちは、死んでしまったりしていたんですけど、最近安定してきてこの5匹がのびのび
元気に泳いでます。

でも、そろそろ飼育して1年になります。
今はライトと一体型の水槽がほしいですねー。
今ほしい、お気に入りのものです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ライト付 熱帯魚水槽セット AG-41TL








今年初の産卵時期という事で、うちのメダカに家族は出来るのだろうか?
また、結果をアップしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。