SSブログ

メダカ!その2 [めだか/淡水魚]

いつも心を癒してくれるメダカちゃんたちが、卵を産みました!
私にとって、はじめての産卵時期を迎えました。
いろいろ調べると、メダカが卵からかえってそのままにしておくと親メダカに
食べられてしまうと書いてありました。
驚きです!
なので、子メダカを別の容器に移すか同じ水槽ですが子メダカを守るネットで
メダカと仕切りを作る方法があるようです。
どちらがいいのか悩みます。。
でもその前に無事にふ化してほしいですね。
これからまた、楽しみが増えました。
仕事はつらい事ばかりなので、こういうトピックスが余計うれしく感じますね。

日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lusookun

私は、別の容器に入れてます。
ちなみに水は、水道水にじゃぼんがいいですよ^^
by lusookun (2008-05-24 21:36) 

Macha

lusookunさん、コメントありがとうございます。
無事にふ化したら別容器で育ててみます。
lusookunさんは、もうたくさんのメダカがいるんでしょうね!
by Macha (2008-05-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。