SSブログ

メダカ!その5 [めだか/淡水魚]

子めだかの数がとても増えました。
もう、数える事は出来ない状態です。
今週末には、少し大きい容器に移そうと考えています。
けっこう、親めだかが卵を産んだので、卵つきの水草毎に容器に入れたんです。
今は2個あるのですが、一つの容器では未だに子めだかがふ化しません。
実は、その容器でも2匹ほどふ化したんですけど、2日経ったら死んでいました。
その後はまったくふ化しない状態です。
もう駄目なのかなー。
もうしばらく様子を見て駄目なら親めだかのいる水槽に戻そうと思っています。
ちゃんと大きくなるか心配です。
今でも時折、親めだかが卵を産むんですよ。
TS3C0321.jpg
早く大きくなって、元の水槽内がにぎやかになるとうれしいですよ。
一応、写真を撮ってみました。
わかるかな?見えるかな?
TS3C0322.jpg

久しぶりですが、今日はこれを聞いてリラックスします。

La Revancha del Tango-ジャパン・スペシャル・エディション

La Revancha del Tango-ジャパン・スペシャル・エディション

  • アーティスト: ゴタン・プロジェクト
  • 出版社/メーカー: Rambling Records
  • 発売日: 2003/07/12
  • メディア: CD

この中の2曲目はCM『フィニッシュタブレット』エステー化学のあの話題曲です。
なんか、いつまでも聴いていたい曲です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダカ!その4憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。