SSブログ

めだか!その7 [めだか/淡水魚]

久しぶりに『めだか』のテーマです。
子めだかの数匹が、かなり大きくなったので親めだかの水槽へ移しました。
今までは4匹だった親めだかの水槽も、今では10匹になりました。
まだ卵があるかもしれないと思い、親めだかの水槽から草を子めだかの
水槽へ移してみました。
すると、今日4匹新たに生まれていました。
うれしいですねー。
めだかって、結構産卵するんですねー。
移した後の子めだかの水槽には2匹が残るのみだったので、またにぎやか
になりますね。
今回でめだかの産卵に慣れましたので、来年はもっと沢山ふ化するように
頑張ります。
【親めだか水槽内】
080826_2315~03.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。