SSブログ

めだか!その10 [めだか/淡水魚]

めだかの産卵も終わったかなーという感じですので、
水槽の掃除をしました。
(卵に気を使い、水槽を一ヶ月半ほど放置していた
ので結構水がにごってましたよ)
まず、めだかを別の小さな容器に移して、水槽の内
側のコケ?みたいなものをブラシで落とします。
模擬の水草は水道で洗い、砂利は水槽の中で揉み洗
い。
すると更ににごります。
そして、水中に浮遊するゴミをある程度ネットです
くいます。
そして、置き水した水を足してしばらくろ過器を作
動させると水に透明感が出てくるんです。
そして、別容器に移しておいためだかをいれて終了
です。
うちは、もうひとつサブの小さな水槽があるので、
同様に清掃。
いやー、疲れますねー。
でも、かなり綺麗になりましたよ。
娘たちにも喜ばれたのでやりがいがありました。
水槽はこんな感じです。
やはり、こまめに清掃しないとだめですねー。
081104_0054~03.jpg081104_0057~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii MUSICウルトラモバイルPC その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。