SSブログ

野菜 [料理]

先日、栃木にある仕事先の社長さんに野菜を頂きました。
大根、ほうれん草、レタス等です。
大根は、雪見鍋と大根サラダで食しました。
奥さんが大根をきっている時点で、スーパーの大根とは
比べ物にならない良い香りが部屋をおおいました。
これは味に期待!
まずサラダ。。
PAP_0010.jpg
激ウマです。大根はもちろん、レタスの美味い事、美味い事
(二度言ってしまった)
そして、雪見鍋。。
PAP_0011.jpg
娘が好きなので、イレギュラーですがウインナーも入れました。
メチャクチャ美味い!
上の二品はもらって直ぐに食しました。
そして今日我が家自慢のほうれん草鍋を食べたのですが
お腹がすいていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
ですが、ほうれん草って食べた後に口や歯の裏側等に苦味
が残りませんか?
この頂いたほうれん草はまったくその苦味が無く、やはり違う
ものだなあと奥さんと感動しまくりでした。
こういういい食材を食べているとスーパーで購入したものが
食べられなくなるのではと心配してしまうほど美味しかった
です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドジョウ その1クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。