SSブログ

クラッシュ! [日記]

私の使用しているメインパソコン(eMachines J3016)
がクラッシュしました。
突然電源が落ちてしまったのです。

電源が落ちて、すぐに電源ボタンを押しても、ボタン
部分の青色ランプは点灯するだけでパソコンは立ち上
がりません。

10分程たってから、もう一度電源ボタンを押すとセーフ
モードで立ち上がりました。

が、気持ちいいくらいデータは全て紛失していました。

早速、パソコンを購入した時に作成したリカバリーDVD
が役にたつ時がきました。

しかし、元には戻りませんでした。(全く意味がない)

一部のデータはパソコン内のバックアップフォルダに
残っていたので、USB
メモリに移してから、一度パソコンを工場出荷時の
状態に戻す事にしました。

そして、見事に戻す事が出来ましたが、一時間程度
パソコンを起動していると、またパソコンの電源が
落ちてしまうのです。

今度は再起動してもデータはそのままなので良いの
ですが、だんだん電源が落ちるまでの間隔が短くなって
きています。

購入してから4年です。

買替え時なのでしょうかね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

bamboosora

パソコンの故障はキツいですよね。
それにいろいろと面倒なことが多いですしね。

心中、お察しします。
by bamboosora (2009-12-11 14:56) 

Macha

bamboosoraさん

nice!とコメント、ありがとうございました。

コメ、遅くなりすみませんでした。
by Macha (2009-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。