SSブログ

娘の登園4 [日記]

4月16日(金)、奥さんと二人の娘達は幼稚園から帰ってきた後に、
奥さん方の実家に遊びに行ったようです。

その日は、私も仕事で遅く、娘達は実家に泊まりました。

そして、今日帰ってきました。

早速、奥さんが『パパと話しなさい。。』と上の娘に言うと
話す前から、娘の目に涙がこみ上げてきてウルウルしてました。

奥さんが行っていた通り、仲の良かった友達と離れ離れになった
のが原因のようです。

娘と小一時間くらい、いろいろな話をしました。

そして最後に、娘にはこう言いました。

『パパは知らない人ばかりの電車に一人で乗って会社にいくんだよ。
でも、毎朝君がチューしてダキダキしてくれるから、パパは頑張って
会社にいけるんだ。
チューしてくれるからパパは寂しくなんかないし^^。
だから君も幼稚園、頑張っていくんだよ。
ママと妹と3人一緒でしょ。 すぐに友達も出来るよ。頑張れ!』

こんな感じのことを話しました。

娘は泣きながらでしたが、だまって話を聞いてくれました。

あとは、娘の頑張りを信じるしかないです。

明日は、下の娘の入園祝いで焼肉です^^。

上の娘の気分転換にもなるといいな。


タグ:幼稚園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bamboosora

大丈夫ですよ。
親が思ってる以上に、
子供はしっかりしてますから。
by bamboosora (2010-04-26 16:44) 

Macha

banboosora様
励ましのお言葉、ありがとうございます!
私と奥さんにとっても励みになります。

by Macha (2010-04-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の登園3今日のスカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。