SSブログ

入園祝いの焼肉! [日記]

今日は待ちに待った焼肉でした。

下の娘の入園祝いですが久しぶりで、皆テンションが高かったです。

ジジババからのお祝いなので食べられるのですけど^^。

s-SH3E0127.jpg
(食べる前に皆でパチリ)

s-SH3E0128.jpg
(食べる前に主役を撮影)

s-SH3E0130.jpg
(食べる前に上の娘を撮影)

いつもの焼肉屋なので、注文するものは想定しておきま
した^^。

ナムル、サラダ、ホルモン、壺に入った下駄カルビ、
わかめスープにライスを注文してシェアして食しました。

やはり旨い~。

食事中は、皆夢中で食べているし私は焼いているので
撮影画像は無し!

食後のデザート時にようやく撮影しました。

s-SH3E0136.jpgs-SH3E0137.jpg

上の娘なんて、メロンソーダと同化してました^^。
s-SH3E0132.jpg

デザートは、アイスクリームかコーヒーのサービスだった
ので、奥さんと娘達はアイスクリーム、私はコーヒーにし
て、奥さんにあげました。そうすれば、奥さんは両方堪能
出来るのです。

私は既に焼酎を飲んでいたので、これはいつものお決まり
のパターンです^^。

実に楽しかったです!

でも、上の娘は食事の途中泣いていました。。

明日からの幼稚園を思い出したのでしょう。

しかし、泣いたからヨシヨシではダメなので、心配する奥さん
を制してしばらく無視して食事していました。

店員さんにも気を遣わせてしまいましたが、その甲斐あって
最終的には笑顔がもどり、上の写真のような感じになりました。
(メロンソーダの画像です^^)

きっと、私達の子供の頃の日曜日のサザエさんを見た後の
切ない気持ちの様なものだったのかなと思いました。

今日は楽しかったですが、明日からまた心配です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bamboosora

食後の顔は幸せそうですね。
by bamboosora (2010-04-26 16:47) 

Macha

bamboosoraさん
nice!とコメントありがとうございます^^。
食後は笑顔に戻ってホッとしましたが、途中は
号泣でした。。
困ったものです。


by Macha (2010-04-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のスカイツリー娘の登園5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。