SSブログ

堂島ロール [日記]

実は、上の娘の誕生日に大人用にロールケーキを購入
したんです。

やはり奥さんと私はケーキが食べたいよねー。

で、日本橋三越の地下にある『パティシェリー モン シュシュ』
の『堂島ロール』を入手したんです。

奥さんの話では、『堂島ロール』は入手困難なロールケーキで
すが、日本橋三越は穴場で午後~夕方でも入手できる事があ
ると言っていましたが、その日は本当に買えました^^。

でも、地味に並んでいましたから人気は健在なんでしょうねー。

堂島ロール.jpg
堂島ロール3.jpg
堂島ロール2.jpg

堂島ロールの味はチョーうまいです。

何がうまいって、まず生クリームの味が最高です。

スポンジは卵が強く、しっかりした噛み応えのある食感だ。

このスポンジ部分は好き嫌いの分かれるところでしょうね。。

でも、我が家では購入して良かったと思っています。

堂島ロールは評判どおり、とてもおいしいロールケーキでした。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

bamboosora

『堂島ロール』は無理にしても、来年3月の息子の誕生日は
うちもこのパターンにしてみようかな。
by bamboosora (2009-10-28 12:34) 

SORI

函館の「うに丼」 へのコメントありがとうございました。函館の「うに丼」 の中でキリ番コメント略してキリコメとなったためトラックバックさせていただきました。事後報告で恐縮ですがお許しください。
by SORI (2009-10-28 20:22) 

Macha

bamboosoraさん

nice!とコメントありがとうございました。

是非、試して見てくださ~い^^。

楽しいですよ!


by Macha (2009-10-30 00:24) 

Macha

SORIさん

nice!とコメントありがとうございます。

そして、キリコメ連絡もありがとうございます。

こういう報告は頂くとうれしいものですね!

また、キリバン目指してコメントします^^。

by Macha (2009-10-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

相棒8  ♯2ゴルフ場と牛の群れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。